FC2ブログ

Entries

迎え酒

20080921taramosalada.jpg
夕方、昨夜の酒も抜けた頃。

冷蔵庫を開けると、賞味期限が今日まで「たらこ」が鎮座していました。
マズいマズい、、、しっかり消費しなくては。そう思い、「タラモサラダ」を作りました。

「タラモサラダ」と言えば、「びっくりドンキー」を思い出します。

高校生の頃、よく「パインバーグディッシュ」を食べに行った、あの「びっくりドンキー」
「パインバーグディッシュ」に「アイスコーヒー」。そして、「タラモサラダ」が、いつものパターンでした。
あの、カリカリのベーコンが乗ったタラモサラダが大好きだったのです。

びっくりドンキーのサイトを見ると、もうあの「タラモサラダ」はなくなっていました。
しばらく行っていないうちに、お店も色々と変化があったようです。
あの、でかいアイスコーヒーも、メニューから外れていました。

高校当時の記憶を、しみじみと思い出しながら、「タラモサラダ」を飲んだ夜。

、、、、また飲むんかいっ!

↑迎え酒を飲みながらクリックしていただけましたら、お酒が大好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.じゃが芋・・・1個
2.タラコ・・・1/2腹程度
3.マヨネーズ・・・大さじ1
4.荒挽きコショウ・・・適宜
5.ドライパセリ・・・少々

#1
じゃが芋は皮を剥いて4等分にし、茹でます。
竹串を刺して、スーッと通れば茹で上がり。お湯を切って、潰しながら冷まします。

#2
じゃがいも、マヨネーズ、ばらしたタラコ、荒挽きコショウ、ドライパセリをしっかり混ぜたら出来上がり。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/880-0706c18a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ