FC2ブログ

Entries

ちょっと語らせて

閲覧される方には大変申し訳ないのですが、「愚痴」もある訳です。
不快な内容が記載されていますので、割愛していただいた方が良いかもしれません。面白い話ではありません。

昼に勤める会社の「残念な社長」が、酒の席で偉そうに「人間の善悪」について語っていた。
ここ最近の悲しいニュースや取引先等を引き合いに出して、「人間とは、どうあるべきか?」と語っています。

その後、その話は脱線していったのですが、、、、酒を飲みながら、バカ社長が再びバカを語ります。


別れた女房の父親の葬式に行った時な。
葬式が終わって遺族で酒を飲んだりするだろ。その時のテーブルが小さかったんだよ。
俺は気転をきかせてさ、「ちょっと『これ』貸してくれ」って「骨壷」の上に酒を置いて飲んだんだよ。
「本当にそれでいいの?」なんて気を使われたけど、テーブル小さいから仕方ないよな。
人間とは、そういう「発想の転換」、アイデアと機転が必要なんだよ。


、、、、必要な訳ないだろっ!!

あまりにも非常識な行動に、酒を持つ手も止まり、唖然としてしまいました。

善悪なんぞ偉そうに語る人間が、たった今厳かな式を終えた故人の骨壷をテーブル代わりにするのか!?

しかもだ!
それを、さも自分の素晴らしい頭の良さみたいな感じで、武勇伝的に語るなんて、ありえないだろう!!!!
今まで30年以上生きてきてダントツトップの非常識さ

そんなバカな大人がいるんだ!凄い、自分が常識人に思えてくる。
そんなバカは、今日も居酒屋で数人前の枝豆を頼み、そして、、、、自分は食べない。

↑アイデアと機転でクリックしていただけましたら、非常識なバカの下で働く僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/882-c9208cad

0件のトラックバック

2件のコメント

[C251]

>ルルさんへ
こんにちは。すみません、不快な思いさせました。
できれば嫌な話ってのはオープンにしたくないんですけど、
あまりにも非常識過ぎてビックリだったんで、、、。

奥さんが一番可哀想ですよね、、、、
だから奥さんが別れたのは納得できます。

そんなバカもいると言う事で、、、。

[C250]

はっきり言って有り得ない…の一言ですね…
びっくりしました。そんな事出来る人がいるんですね(T_T)悲しくなります。
  • 2008-09-24
  • ルル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ