FC2ブログ

Entries

カレーの形「炒め物編」

20080929curryitame.jpg
カレーは、カレーだけではないと、思うのです。

カレーライスの後、残ったカレーはカレーうどんか、カレー南蛮にしてしまう。
それだけでは、面白くありません。 そんな訳で、色々と試そうと思った訳です。

家にあったさつまいも(1/3本)と、お茄子(1本)を適当に切ってフライパンで焼いた後、先日つくって残っていたカレー(おたま一すくい分)と塩コショウで味付け。
「茄子とサツマイモのカレー炒め」の出来上がりです。

なんだかサツマイモ、久しぶりに食べたなぁ。美味しい。

カレーのピリッとした辛さと、サツマイモの甘みが、本当に良い具合です。
カレー粉で炒めただけでも美味しいと思いますが、余ったカレーを使う事で「おっ!ジャガイモ残ってた!」「ラッキー、肉の欠片!」等と、サツマイモと茄子以外の楽しみが増えます。
煮込んで味のしみた人参が美味しい。

反省点は、「まだカレーが残っている」と言う事です。

↑余るくらいのクリックしていただけましたら、余り物の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/891-ee4fbc35

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ