FC2ブログ

Entries

カレーの形「ロールキャベツ編」

20080930rollkyabetsu.jpg
先日つくったカレーがまだ余っています。
「また何かつくってみよう」と、冷蔵庫を開けて見ると、カレーの横にキャベツがありました。

合いびき肉150g程度に先日つくったカレー(おたま2杯程度)を加え、小麦粉をつなぎにしてよく練ります。
茹でたキャベツで、スプーン1.5杯程度の「タネ」を包み、コンソメでよく煮込んだら、「カレー風味のロールキャベツ」の出来上がりです。

いやぁ、、、これは、だ。
コンソメで煮ただけなのに、適度なカレー風味が感じられます。食べる時に、お好みで黒コショウをかけても「あり」です。
カレー風味とキャベツはよく合う。コンソメでクタクタに煮たキャベツが美味しい。

そう、美味しいんだけどなぁ、、、

なんだか、自分の舌がバカになってきたのでしょうか?
カレーに対する「美味しさアンテナ」が、全く反応しません。
不味い訳じゃないし、美味しいのは美味しいのですが、、、、チープな美味しさって感じだろうか?

反省点は「ロールキャベツ6個つくるのに、合いびき肉150gはいらない」って事です。
一人分50gもいらないんだなぁ、、、カレー入ってるし、、、。

↑茹でたキャベツで包むようにクリックしていただけましたら、バカ舌の持ち主である僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/892-d46269d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ