FC2ブログ

Entries

ごはんの適量

すき家 牛丼の具 20食セットすき家 牛丼の具 20食セット
()
すき家

商品詳細を見る

晩ご飯、何にしようか? う~ん、、、、そうだ、駅の近くに「すきや」があった。あそこに入ってみよう。

実は、「初すきや」です。

生まれて30年、初めて入る「すきや」はどんだけのものなのか?
さてさて、何を食べようか?と、メニューを物色です。

昔は、「牛丼」と「牛皿定食」程度で、メニューも少なかった、牛丼チェーンですが、現在は色々なものがあります。
吉野家の麻婆丼、松屋のカルビ焼定食、神戸らんぷ亭の鯖焼き定食、、、

牛丼と言う気分ではなかったので、ここは「まぐろたたき丼」でも食べよう。

しばらくすると、出てきました「まぐろたたき丼」。
僕は、美食家ではないので、味は特に問題ないのですが、、、、少ねっ!

少なくないか? 4口だぞ、この量。

なんだか、ごはんの量が少ない気がするのは、僕だけでしょうか。なんとも、納得のいかない量です。

結局、満たされる事なく、その足でマクドへ行ってチーズバーガーを食べた僕
これだから太るのだぁ。と、実感。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/90-e601eb55

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ