fc2ブログ

Entries

チュートリアリズムII

お笑い系ライブDVDは、当たり外れが多い、、、と、思うのです。


「このコンビ、TVですごく面白いネタやっているな。」と思って、ライブDVDを見ると、そんなに面白くなったりする事もよくあります。
テレビでは、面白い漫才をよく披露しているのに、「なんで、(ライブでは)漫才せずに、コントばかりやってんだ!?」なんてイラってくる事も、多々あります。

テレビでは、一般受けするものを、スタッフがしっかり吟味して紹介しているのでしょう。
その反面、ライブでは「実験的なネタ」を試す事も、あるようです。


チュートリアルさんのライブDVD、「チュートリアリズムⅡ」を、見ました。

序盤、火事場コント「まるちゃん」から、とても面白い

M-1グランプリの優勝から、漫才イメージが定着した感があります(あくまで、私見です)。
ただ、やっぱりコントも面白い。かつて、テレビ朝日系列で放送していた「笑いの金メダル」でも、コントをやっており、それもまた面白かった記憶があります。

「きゅうりを愛しすぎてしまう漫才」も、徳井さんの十八番。
良い意味で、気持ち悪くて面白い内容です。
「きゅうりを愛しすぎてしまう漫才」、、、それだけ書くと、なんだか可笑しい。


チュートリアルさんのこのDVD、個人的にオススメです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ