FC2ブログ

Entries

発掘

TS380426.jpg
「鎌倉行って発掘してきたよ。」

定休が月曜日の居酒屋「こちら葛飾区立石屋 極」の店長がそう話していた。休みの日に夫婦で鎌倉へ行ったのだそうだが、、、、発掘?
もともとはTVで見た鎌倉特集にて現地の店の「薫製焼豚」が食べたくなって鎌倉に行ったのだそうだ。その休日の使い方は素晴らしい。と僕は思う。
「食べたくなったから行ってみよう。」
凄い。インドア派の僕にはまったく考え付かない行動力。「美味いと言うならどんだけ美味いのか食べに行こう」と言うのは料理人ならではなのかもしれないが、それでも日曜日に見かけ、月曜日に出かける。すぐに実行すると言う速攻の行動力、しかも夫婦でだ。僕のように一日ダラダラとしているよりは有意義だと思う。

そんな行動力だったのだが、残念。あまりの人気で「薫製焼豚」は売り切れ、食べられなかったのだそうだ。「せっかく行ったのに~」と悔しがっていたママさんだったが、顔は笑顔だった。素敵夫婦だな、と思う。二人のプチ旅行、楽しかったんですね。


、、、、、で、代わりに発掘?ってか何を?

「発掘品、トイレの手洗い場にあるよ。」

と言うのでおしっこがてら覗いてみた。、、、、、ラピュタのロボット兵!

プランターらしいです、、、、鎌倉にロボット兵が埋まっているのか、、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/912-d29137db

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ