FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「厚揚げの炒め物編」

009_20081013193849.jpg厚揚げが半額だったので買っておいたのだが、、、焼いて醤油かけて食べるのや煮るだけでは面白くないなぁ。と思い、中華風の炒め物に挑戦してみた。もちろんベル食品「成吉思汗たれ」を使ってだ。

味噌(大さじ1程度)にベル食品「成吉思汗たれ」(大さじ2程度)を加えてかき混ぜ、味噌ダレをつくっておきます。
厚揚げ(1/2個)とキャベツ(葉2枚程度)を適当な大きさに切っておきます。油におろししょうがを入れて香りを出し、その中で豚コマを50g程度炒めます。お肉に火が通ったら厚揚げとキャベツを加えて更に炒めます。
味噌ダレを回しかけてできあがり。ゴマ油や一味唐辛子を振ってもイイかもしれない。

これは普通に人に出しても怒られない味です。味噌とベル食品「成吉思汗たれ」は相性が良く、ベル食品「成吉思汗たれ」の酸味も抑えてくれるので良いです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/921-58e6e479

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ