FC2ブログ

Entries

紛失

朝、残念な会社へ行こうと、ズボンを履いた時に気付きました。「名刺入れ」がありません。

名刺入れの中には、定期券や免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカード、ネットバンキングカード、スーパーの会員カード、祭文太郎の名刺等、、、、すべてを紛失したのです

大変だ。どうしよう、、、。

とりあえず、定期券も紛失したので、残念な会社に事情を説明し、午前中は休む事に。

こんな時、パニックになると、、、何から始めたらいいか?、全く頭が回りません
パニックというのはそういうものなのですが、こんな時こそ「冷静にできる人は凄い」と思います。

とりあえず、交番に紛失届けを出し、一旦自宅へ。
そして、コーラを飲みながら、「花まるマーケット」を見て、ゆっくりしている自分がいます。

、、、そうだ、お金を確認しよう。今現在、いくら持っているのか?
手持ちのお金を持って、コンビニへ行き、ひとまずパンを購入して、、、無心に食べる僕

、、、、紛失後の作業を、してないではないか!

「やるべき事」が、あるでしょう。
ほら、クレジット会社に電話したり、銀行に怪しい引出しがなかったか確認したり!

紛失した事を知ってから、約3時間経過。やっと、その辺の作業に入りました。

免許証も、銀行のキャッシュカードも、再発行にはお金がかかります
まずは、銀行へ通帳を持って、お金をおろしてこないと何も出来ません。が、電話で確認した所、「免許証等の身分証明書が必要」だとか、、、。ハンコと通帳でおろせた、古き良き時代が、本当に素晴らしい。

だから! 全部、ないの!保険証も!免許も!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/93-c0d7ab33

0件のトラックバック

2件のコメント

[C6]

U氏さんへ

はじめまして。気になります?
ではその続報は後日、、、ってたいしたオチがないんですよね、見つかったのですけど。

[C4] 気になります。

続きが。
出てきたのでしょうか?
続報を期待。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ