FC2ブログ

Entries

2003年にフジテレビ系で放送されたドラマ「顔」を見た。毎度毎度の今更ですけど。
好きな小説家の一人・横山秀夫さん原作、「似顔絵捜査官だったヒロイン・平野瑞穂」と「犯人に対して過剰な程の暴力をふるう刑事・西島耕輔」二人を主軸に流れる刑事ドラマ。原作はまだ読んでいないのだが、この西島は原作にないらしい、、、。
アマゾンの内容詳細にすら「西島の設定は必ずしも成功してはいない」とあるのだが、僕はすごく面白いと思う。内容自体が暗く重いが、、、、面白い。
「時効になってしまった殺人事件の遺族で孤児院に入れられた過去を持つ刑事」という西島の設定が、最終回と「顔」の意味、「顔」に繋がる真実、全ての意味を成すような気がするのですが。オリジナルも良いのでしょうが、僕はこのドラマ好きです。

ただ、「フジテレビ」と言うより「テレビ朝日」のドラマのような、、、そんな匂いがするのは僕だけだろうか?
重いテーマはテレビ朝日の刑事ドラマのような、、、そんな匂いがします。

顔 DVD-BOX顔 DVD-BOX
(2003/08/20)
仲間由紀恵オダギリジョー

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/933-e338f4ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ