FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「続・味噌ラーメン編」

010_20081019181919.jpg「菊水札幌生ラーメン三人前」が残っています。三人前の麺なんで当然なんですが。
この間は醤油ラーメンだったので、今回は味噌ラーメンにしてみた。

つくり方は「過去の記事」を参照に。今回は豚コマを焦げ目がつく程度まで焼いて加えました。
野菜と肉を炒める際にベル食品「成吉思汗たれ」をまわしかけ、その後味噌ラーメンスープの素とスープを加えると少々味が濃い目ですが、これが美味しい。

もう、これで「札幌ラーメンの店」が出せるのでは大きな勘違いをするほど美味しい。

「俺、天才」

と、本当に変な錯覚をしてしまいます。このつくり方だと麺33円、もやし23円、玉ねぎ28円、豚コマ120円、、、、200円ちょっとで出せるなぁ、、、、650円で売ったとして400円程度の粗利で、、、、まてまて業者からおろせばもっと安くなるなぁ。

と、考えてしまうほど美味しいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/935-62aeadf4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ