FC2ブログ

Entries

初見

飲み仲間に頼まれていた事があり、行きつけの某居酒屋で待ち合わせ。
「待ってるから早く店に来て。」と、メールがありました。飲み仲間は、早々と店で飲んでいるようです。

「この後、友人が来るんですけど、イイですかね?」

店に着くや否や、そう、彼に言われた僕。別に断る理由はないので、快諾して酒を飲む事に。

しばらくすると、飲み仲間の友人がやって来ました。小学校の同級生だったと言う女の子です。友人って、てっきり男だと思ってたよ。

「あぁ、こいつね。凄いですよ、こいつ。ついこの間の2月に、勤めている会社が倒産して、今、無職なんですよ。
『本日をもって会社がなくなります!』って言われたんですよ(笑)
それがね、初めてじゃなく、務めた会社が倒産したの、これで2度目なんですよ!
なんか良い就職先ないですかね?まぁ、こいつが就職したら、その会社は潰れますけどね!」

飲み仲間は酒に酔い、そんな大変な話を、大爆笑しながら話しています

、、、、飲み仲間よ、まずは名前を教えてくれ! 初めて会って、初めて知った情報が、現在無職て。

違う違う、まず名前とかとかを聞いて、しばらく経ってから『実は今、、、』みたいな感じで、倒産話をするのではないのか?


そう言えば、以前も同じような事がありました。それは、別の飲み仲間が、友人と出会った時です。
自己紹介もなく、初めて知った情報が、「妊娠すると乳首が黒くなるの!だから今、私の乳首黒いの!」という凄い情報だった。

だから! 先に名前!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/94-5b17b410

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ