飲み仲間に頼まれていた事があり、行きつけの某居酒屋で待ち合わせ。
「待ってるから早く店に来て。」と、メールがありました。飲み仲間は、早々と店で飲んでいるようです。
「この後、友人が来るんですけど、イイですかね?」
店に着くや否や、そう、彼に言われた僕。別に断る理由はないので、快諾して酒を飲む事に。
しばらくすると、飲み仲間の友人がやって来ました。小学校の同級生だったと言う女の子です。友人って、てっきり男だと思ってたよ。
「あぁ、こいつね。凄いですよ、こいつ。ついこの間の2月に、勤めている会社が倒産して、今、無職なんですよ。
『本日をもって会社がなくなります!』って言われたんですよ(笑)
それがね、初めてじゃなく、務めた会社が倒産したの、これで2度目なんですよ!
なんか良い就職先ないですかね?まぁ、こいつが就職したら、その会社は潰れますけどね!」
飲み仲間は酒に酔い、そんな大変な話を、大爆笑しながら話しています。
、、、、飲み仲間よ、まずは名前を教えてくれ! 初めて会って、初めて知った情報が、現在無職て。
違う違う、まず名前とか年とかを聞いて、しばらく経ってから『実は今、、、』みたいな感じで、倒産話をするのではないのか?
そう言えば、以前も同じような事がありました。それは、別の飲み仲間が、友人と出会った時です。
自己紹介もなく、初めて知った情報が、「妊娠すると乳首が黒くなるの!だから今、私の乳首黒いの!」という凄い情報だった。
だから! 先に名前!
- ▲
- 2007-03-06
- 普段の生活
- トラックバック : -
コメントの投稿