fc2ブログ

Entries

やっぱり酒

20081023siosaba.jpg
給料日前です。

いつもであれば、金欠でヒーヒー言っている時期。
今月は、予定よりも、少しお金に余裕があります。

給料日前なので、家でゆっくりしておけば、少しは貯金が出来るかもしれません。
そう思いつつ、少しでもお金があれば、酒を飲んでしまう僕です。

やはり、行きつけの居酒屋さんへ、行ってしまいました。

ダメだな、、、と反省して数分
やはり、居酒屋で飲む酒は、楽しい。酒飲みは、仕方のない事なのでしょうか?


偶然、飲み仲間の兄さんもいたので、一緒に飲む事に。
さらに、仕事が一段落したママさんも加わり、3人で「食材談義」です。


「○○ってスーパーで長ネギが安かった。」
「山芋の消費が、、、。」「最近、国産のお肉が、、、。」
等と、ここ最近の食糧事情を語る、オジサン2人とママさん。


ママさんはわかるが、、、主婦か? と、自分にツッコミを入れたくなります。

そんな食材談義も含め、今日も美味しいお酒でした。

2件のコメント

[C276]

>カルさんへ
こんにちは。
授乳中だとやっぱり影響する言いますもんね、、、。
でも我慢する事が長ければ長い程、次に飲むビールはきっと美味しいはずです。
普段から飲み過ぎて味もへったくれもないノンベよりは
「良い飲み方」だと思います。
お酒飲むより今は楽しい事いっぱいそうですし。

今はしばし、頑張って下さい。

[C275]

いいですね~居酒屋。
私もビールが大好きですが、
ここのところ居酒屋にはめっきり行ってません。
手がかかるのを3匹も飼育してますからね。
それどころかほとんど家にこもりっぱなし。
お酒も今は授乳中だからひかえなきゃいけないし (;´Д`)
スーパーの安売りの話とか、旦那のグチとかしゃべりながら
好きなだけビール飲みたいなぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ