FC2ブログ

Entries

メールで伝言

2025448.jpg「Uの連絡先知らない?」

立石の居酒屋「こち立」のママさんにそう言われた僕。Uとはたまに店の手伝いもする常連客で飲み仲間の一人である。、、、飲み仲間ではあるが、、、すみません、僕知らないんです。ふだんから連絡取り合うような仲でもなく、店にいたら一緒に飲むって程度なんで、、、。
で、何かあったんでしょうか?

「う~ん、、、連絡ほしいんだけど、今日は携帯を家に忘れてきたから店の方に電話ほしいんだよね。」

、、、なるほど、、、どうしたものか?一緒に飲んでいた別の飲み仲間・H志さんと悩んだのだが「あ、M(更に別の飲み仲間)に連絡したらそのまま伝達されるのでは?」とMに連絡メール。
MならUの連絡先がわかるだろう。ってな感じで伝言ゲーム開始。ママさんから僕、僕からM、MからU、そしてUからママさんへ。
とりあえず僕はMに伝言したが、、、、「了解」メール来ず。あれ?仕事中だったかなぁ、、、、。

結局Mからの連絡が来ないまま店を出た。帰り道でやっとMから「了解」メールが来た。

さて、それではママさんに「Mからメールが来てUに電話するよう伝えましたよ。」と、伝えよう。なんだかややこしい。
そしてそれはママさんへのメールを打ち終わってから気付いた。

「だから携帯を家に忘れたって言ってんだろ!携帯にメールしてどうする!!」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/952-77fea528

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ