FC2ブログ

Entries

文化祭

知り合いの娘がいて、中3吹奏楽部。今年最後の発表会(かどうかわかりませんが)と言う事で近所の中学校の文化祭へ朝から行く事に。

32歳のおっさん、学校の体育館に入るなんて何十年ぶりなんだろう?
なんだがこそばゆいような気がして、僕はここにいて良いのだろうか迷う。なんだろ?

「クッキングパパ51巻」に弟の運動会に行った田中君(ってキャラ)が語った言葉がある。

「オレ、いつのまにこっちに来ちまったかな、、、、いつのまにかどっぷりこっち側だぜ。~もうあっちには行けんちゃねー、、、。」

まさにそんな気持ち。いつのまにかどっぷり「おっさん」に漬かってしまった。
ステージの上に立って緊張の中歌った唄や話したスピーチ、どれも初々しく完璧ではないかわいさがいっぱいで、、、いつのまにか「あれ」には立てない見守る側にどっぷりと漬かってしまったんだなぁ。と大変感慨深い気持ちになりました。

とりあえずお疲れ様。そしてその思い出と友達は大事にしろ。と一緒に見に行った飲み仲間と近所のとんかつ屋で酒を飲んでました、昼間から、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/955-76f97305

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ