FC2ブログ

Entries

漫画家さんと

夜、知り合いの漫画家さんT田さんから連絡があり、アシスタント・Nさんと一緒に酒を飲むことに。

T田さんとは10年近い付き合いだが、お互いのスケジュールがあわず、なかなかコンスタントに飲めないでいる。漫画家さんはやっぱり忙しい。ネームを描いてアシスタント読んで原稿描いて、、、連載するとそれが毎日になり、アイデアを練る事に悩んでしまうと大変なんだそうだ。

初めて出会うアシスタント・Nさんだったが、T田さん曰く

「彼がすんごいペンが早い!すんげー助かっている。」

おー、そんな褒め言葉を初めて聞きました。今まで聞いてきたアシスタントさんって凄いキャラの人しか知らず、それはそれで面白かったのだが原稿は大丈夫なのか?と思っていたが、、、、。

「そうそう、『チョコボ』とかね。」

『チョコボ』とは初期のアシスタントさんのあだ名。「庭に生えた小さな低木を背景に描いて」と頼んだら「腐ってカビの生えたグミ」を描いた素晴らしいアシスタントさんだ。

そんな伝説から過去の思い出等を語っていたのだが、、、そう言えばチーフアシスタントだった通称『博士』は今、どうしているんですか?とT田さんに聞いてみた。彼も数々の伝説を残していったアシスタントさんだ(仕事はちゃんとする人だったが)。

「あ~、、、博士ね。今、鬼畜の如くド変態漫画描いてるよ。○○○って漫画とか、調べたら出てくるよ。」

10年って時間は長いなと思った、、、。

※博士の描いた漫画はあまりのド変態内容だったため、漫画タイトルすら自粛します。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/957-7e923ed1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ