FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ニラめし編」

008_20081027204132.jpg以前、ピーマンめしと言うものをつくり、大失敗した記憶がある。
マイバイブル「クッキングパパ」にて「超簡単スピード飯」と紹介したもので試してみたが不味かった。これだけ書くとクッキングパパファンと著者・うえやまとち先生に大変失礼だ。なんとかリベンジせねば、、、。

数日前に買ったニラがあった。そろそろヤバイなぁ、、、と、つくってみました「ニラめし」。刻んだニラをご飯の上に乗せ、、ベル食品「成吉思汗たれ」をかけてできあがり。クッキングパパには掲載されていなかったが、別の巻で「ニラは生で食べても美味しいブイ!」と書いてあったし、美味しいだろう。

美味しくない、、、、。う~ん、、、、、、、!
そうそう、クッキングパパでは「ガ~っとかき混ぜて食え!」と書いてあった。これも「ガ~」っとかき混ぜれば美味しいのでは!?

似たり寄ったりでした、、、、ベル食品「成吉思汗たれ」がいけないのかもしれないなぁ、、、。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/961-2ef7fb2a

0件のトラックバック

3件のコメント

[C291]

>ルコラッコさんへ
こんばんは。チャレンジ失敗でした、、、。
思いの他、生のニラって青臭いんですね。
煮た方が良かったのかもしれません。

>コロコロミユミユさんへ
こんばんは。
お察しの通り、バラバラでした(笑)
素直にニラ玉にした方が良かったのかもしれません、、、。

[C290]

ジンダレチャレンジャーあひる課長!!
なんだかご飯とニラとジンダレの味がバラバラのような気がします
ニラ玉を乗せてジンダレのほうがいいのかも
  • 2008-10-29
  • コロコロミユミユ
  • URL
  • 編集

[C289] こんばんは

やったーチャレンジメニュー!
卵でも落としたらもうちょっと美味しいかも?!どうでしょ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ