FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「続・味玉編」

004_20081101160134.jpg少し体調も良くなった。そんな土曜日。

今夜は飲み仲間と鍋パーティの予定。数日前に結婚記念日だったと言う飲み仲間・M田家のお祝いに、皆で鍋を囲む事に。
そんな訳で、鍋だけでは足りないだろうと朝から仕込んだ「味玉」。ジンたれ料理の中で人に一番勧められる料理だ。

鍋に生卵を並べ、熱湯を注いで6分茹でます。茹で上がったらすぐに冷水で冷やして殻を剥きます。
剥いている間に次男猫「さい」が「たまごくれっ!」と騒ぎ出しますんで、それを軽くいなしながらきれいに剥き、水で薄めたベル食品「成吉思汗たれ」に漬け込みます。たぶん5~6時間で良いかと思います。
最後に殻剥きに失敗した卵を次男猫「さい」にあげてできあがり。

今回は少しお酒を入れてみました。
味ですが、、、、、まだ食べてません。今日の夜、M田家の鍋パーティで食べます。
ちなみに卵を要求し続けていた次男猫「さい」は卵、、、、、残してます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/966-58dbf6d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ