FC2ブログ

Entries

発見

先日紛失してしまった名刺入れは、ひょんな所からのメールで発見されました。

行きつけの某居酒屋ママさんからのメールです。
かなり身近な所に落ちていた事に、なんだかかなりショックな反面、ちょっとした安心。
まぁまぁ、今後はこんな事がないように気をつけよう。会社の社長にも言われたが、大事なものを一緒にして持つのは良くないと言う事です。

そんな訳で名刺入れの整理をしようと思います。
まず、普段からよく使うものを残し、普段使わないものは、システム手帳その他へ。

保険証は普段使わない。これは引出しの中だな。
定期券や免許は普段から使うから名刺入れに。
診察券は滅多に使わないから、引出しと、、、。

キャッシュカードは、、、あ、再発行しちゃったから使えないのか。早く届け。
クレジットカードは、、、これも再発行したな。
両方とも、いざという時に持ってないと困るから、名刺入れに。
これは、、、まずい!クレジットカードのIDとパスワード、書いたやつだ!
一緒に入れておくのはまずい!

等と、家でもそもそとやって出来上がった、「新名刺入れ」
中身は定期券、免許証、キャッシュカード、クレジットカード、スーパーの会員カード。

ちなみに、名刺は切れており、現在製作中です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/97-6ba240c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ