FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「ばくだん編」

002_20081115141246.jpg前回の「なめ茸納豆スパゲティ」で味を占めた僕。「納豆」とベル食品「成吉思汗たれ」は相性が良く、程よく他の食材を繋げてくれる。
ならば、他の納豆料理にベル食品「成吉思汗たれ」をぶち込んでも大丈夫なのでは?

近所のスーパー・サミットで「めかぶ」が安く売っていた。納豆にめかぶ、これは「ばくだん」しかないだろう。
納豆にめかぶ、そして先日つくったなめ茸と生卵をかき混ぜ、ベル食品「成吉思汗たれ」で味付け。「ばくだん」の出来上がり。ネバネバしたものを混ぜれば全部「ばくだん」。山芋も入れたかったが、高かったので省略しました。

思いの他「めかぶ」とベル食品「成吉思汗たれ」の相性が悪い。不味すぎる。これは「なし」だ。

しかも色々入れたもので量が多く、余ってしまった。「不味い余ったもの」でしかないこの状態。
まさに爆弾。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/989-293b5750

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ