FC2ブログ

Entries

自転車屋

近所のコインランドリーへ行こうと自転車を取り出したらタイヤの空気が減っていた。
そんな時は近所にある自転車屋へ行く僕。

以前は空気入れを持っていたが、家の外に置いておいたら盗まれてしまった。それからと言うもの近所の自転車屋に空気を入れてもらいに行く。1回100円。缶コーヒーを飲んだつもりで空気入れ。

近所にある自転車屋には月1回程度行くくらい。近所だし、会えば軽く会釈する程度の付き合いはある。で、いつも空気入れをお願いしに行く。

店の前に自転車を止め、店の兄ちゃんに挨拶するとイラっとした態度で店の奥のおばちゃんを呼んだ。
「お偉いさんに空気入れてやれよ!」
なんだか怒っている店の兄ちゃん。(ってか、お偉いさんでもないんだが、、、。)

おばちゃんが空気を入れている間に、店の兄ちゃんが愚痴り始めた。

「(おばちゃんが)オレの邪魔ばっかりするんだよ!だから今日は店閉めるんだよ。」



知らんがな!!あんたんトコの親子ゲンカは関係ないし!
そこまで仲良くないし!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/992-eb65cc89

0件のトラックバック

2件のコメント

[C334]

>うにドンブリさんへ
こんばんは。
色々とメンド臭い世の中になったと言いますか、、、、。
なんだか淋しい感じもします。

ホント、ネタにするしかないですよね。
怒ってる訳ではないですが、どうしろ?って話で(笑)

[C333]

私は自転車に取り付けていたライトだけ盗まれた事があります。
それからは乗り終わったらライトだけ取り外して家の中で保管するようにしています、面倒ですけどw
全く、外におちおち物も置けないなんて都会は恐ろしい!

いくら腹が立つ事があったからと言って、それをお客さんに見せちゃダメですよね~。
まあ、ネタにはなりますけどw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ