FC2ブログ

Entries

落葉きのこ汁

010_20081116132600.jpg実家から届いた荷物の中に「落葉きのこの醤油漬け」が入っていた。今年も父は山に行き、山菜を取ってきたようだ。毎年の事だが、、、元気だな、父。

大根おろしでよく食べるのだが、今回はいつも訪問させていただいているコロコロミユミユさん(勝手にリンク貼ってすみません)に習い、味噌汁にぶち込んでみた。

味噌汁には薬味が重要である。ネギなんかほしい。といつも思うのだが、「落葉きのこの味噌汁」に関しては本当に「何もいらない」これだけで美味しい。

少し「落葉きのこ独特の香り」が醤油漬けになった事で抜けてしまっているが、それでも美味しい。
そういや実家にいた頃には秋によく食べたなぁ「落葉きのこの味噌汁」。なめこの味噌汁よりも食べていた思い出の味。

味の好みがわかれる食材で、ダメな人はまったくダメなんだそうだが、、、こいつは美味しい。僕は好き。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/995-4c3a1574

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ